人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイガングとはモーツァルトのP協奏曲の冒頭に指ならしに弾く短いパッセージのことです。毎日更新を目標に!


by 2012mozart

台風一過の青空&ピンコロ石

台風の後はスッキリ青空・晴天です。しいのき迎賓館前
台風一過の青空&ピンコロ石_a0240761_12161092.jpg

中央公園横のアメリカ楓も少しずつ色づき始めています
台風一過の青空&ピンコロ石_a0240761_12161947.jpg

浅野川天神橋より
台風一過の青空&ピンコロ石_a0240761_12162840.jpg

北陸新幹線の名前は、「かがやき」速達型、「はくたか」停車型、「つるぎ」金沢~富山間に決まりました。
台風一過の青空&ピンコロ石_a0240761_12163889.jpg

浅野川梅の橋から
台風一過の青空&ピンコロ石_a0240761_12164756.jpg

ピンコロ石。ヨーロッパのように100年のスパンで利用できるなんて、商店街の歩道に採用したら、歩行者から歩きにくいと散々非難され、止めてしまいました。
台風一過の青空&ピンコロ石_a0240761_12165799.jpg

建設中の高等裁判所の前にこのピンコロ石が敷かれていました。ここは誰もが来る所じゃないし、来ないほうがいいんだもんね。ピンコロ石でいいか
台風一過の青空&ピンコロ石_a0240761_1217767.jpg

ケイトウはいつまでも鮮やかに咲いていますね
台風一過の青空&ピンコロ石_a0240761_12171646.jpg

☆今日のYoutube ☆
アニタ・オデイ(1919年12月18日 - 2006年11月23日)イリノイ州シカゴ生まれ、ジャズ歌手。

by 2012mozart | 2013-10-18 06:00 | ポタリング