アイガングとはモーツァルトのP協奏曲の冒頭に指ならしに弾く短いパッセージのことです。毎日更新を目標に!


by 2012mozart

カテゴリ:投稿( 7 )

尾小屋~先端大学

満点の☆さんから紅葉の写真その2を送っていただきました。ありがとうございます。
「11月9日に尾小屋方面へ行って帰り先端大学を通ってきた時の写真を
添付しました。」
a0240761_10384713.jpg
尾小屋方面の山だと思います

a0240761_10385471.jpg
もみじの赤が綺麗ですね

a0240761_10390251.jpg
十二ヶ滝ですね、
わたしたちも今年9月に行ってきましたよ。いつ行っても豊富な水量ですね

a0240761_10392127.jpg
先端大学の並木も綺麗に紅葉していますね

a0240761_10393102.jpg
☆今日のYoutube ☆ 初代林家 三平(1925年11月30日 - 1980年9月20日)落語家。

[PR]
by 2012mozart | 2013-11-30 06:00 | 投稿

鬼の撹乱

鬼の撹乱で夏風邪が長引いています。kawasemi さんからタイワンリスのいままで撮りためた写真を送っていただいたのでアップします。金沢ではなかなかリスを見ることができませんね
ナンキンハゼを捕食しているタイワンリスです
a0240761_11214279.jpg

カナダのアカリスです
a0240761_1124286.jpg

タイワンリスらしきリスが獲物を狙って忍び足です
a0240761_1124828.jpg

タイワンリスです
a0240761_11241480.jpg

二ホンリスです。耳が大きく、尻尾が上がっています
a0240761_1125954.jpg

今日のMUSIC


(13/06/28)
[PR]
by 2012mozart | 2013-06-28 07:00 | 投稿

横浜だより

kawasemi 特派員から横浜の嘘のような(金沢にいるとそう思います)写真を送って頂きました。
紅梅 2月10日の撮影ですが 蕾が多いです
a0240761_957961.jpg

白梅 5分咲きでしょうか
a0240761_9571776.jpg

カンアヤメ(自宅の庭に咲きました)
a0240761_9572662.jpg

マンサク(盛りが過ぎました)
a0240761_9573581.jpg

ナノハナ(ピントが甘くて済みません)
a0240761_9574492.jpg

今日のMUSIC
ルイジ・ボッケリーニ(1743年2月19日~1805年5月28日)イタリアのルッカ生まれの作曲家、チェロ奏者。

(13/02/19)
[PR]
by 2012mozart | 2013-02-19 07:00 | 投稿

横浜の桜の競演!

横浜のkawasemi さんから金沢自然公園の桜の画像を送って頂きました。横浜は桜が今が盛りのようですね。金沢は今週末あたりからかな?kawasemi さん ありがとうございます。
ソメイヨシノは ほぼ満開でした。
a0240761_95302.jpg

コヒガンザクラ(これも満開です)
a0240761_953834.jpg

シダレザクラ(これも満開です)
a0240761_954679.jpg

ヤマザクラの花は大半が散りました。
a0240761_955345.jpg

(12/04/10)
[PR]
by 2012mozart | 2012-04-10 09:08 | 投稿

ダイヤモンド富士

横浜のkawasemi さんから素敵な写真を送ってもらいました。
-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
3月27日の夕方、家の近くの「山の尾根」からダイヤモンド富士が見えました。
a0240761_10222995.jpg

撮影場所から富士山まで直線距離で80Kmです。
a0240761_10223685.jpg

一方金沢といえば雪混じりのみぞれが降りだす天候です。今日から4月だというのに・・・・・
a0240761_10224458.jpg

(12/04/01)
[PR]
by 2012mozart | 2012-04-01 10:25 | 投稿
わぁ~オッ!横浜にお住まいのkawasemi さんからキトキトの春の写真を送ってもらいました。撮影日は昨日です。
菜の花の7分咲だろうか?
a0240761_9521100.jpg

紅白の梅です。
a0240761_953188.jpg

赤い葉が綺麗で撮りました。
a0240761_954634.jpg

オオイヌノフグリです。
a0240761_955650.jpg

kawasemi さん毎回ありがとうございます。
横浜と金沢の気候の差が歴然としますね。早くこっちも追いつきたいですね。
[PR]
by 2012mozart | 2012-03-15 09:06 | 投稿

横浜だより from kawasemi

2月28日~29日の昼ごろまで降った横浜の雪景色です。
東南の角方向から見た庭。この時は5cmくらいの積雪でしょうか?
a0240761_10222623.jpg

南側の角より庭を通して道路の積雪状況です。
3月1日には雪が溶け始め夕方には殆どありません。
昨日の雪はボタン雪で大きいが直ぐ溶ける雪でした。
a0240761_10223414.jpg

今年はウグイスの鳴き声が少ないですね。
野鳥全般に少ないのは、餌が少ないのかなぁ~。
a0240761_10224438.jpg

多分、梅の木に止まっているメジロです。
a0240761_10225381.jpg

kawasemi さん、写真有難う御座います。さっそくアップさせてもらいました。3月に入ると関東地方ではよく雪が降りますねぇ。たまには雪景色を表日本の人たちにも味わってほしいものです。
(12/03/02)
[PR]
by 2012mozart | 2012-03-02 10:25 | 投稿