アイガングとはモーツァルトのP協奏曲の冒頭に指ならしに弾く短いパッセージのことです。毎日更新を目標に!


by 2012mozart

市役所前~裁判所~松山寺~青雲寺

市役所前のアンズを隣の漆器店の奥さんが梅だと言い張っているというので、改めて観察しに。
萼も反り返っているので断然「杏」です
a0240761_13524895.jpg

金沢商工会議所も跡形なく
a0240761_13525614.jpg

裁判所が今日からオープン(新聞では執務開始)。イエローラインに消雪装置が埋め込まれています。右側の歩道には何もなし、雪が降り積もっている時に歩道には雪が、所内はペカペカ雪がないのですよ、おかしくない?しかも朝の時間は通れなくしてあります。
a0240761_1353417.jpg

松山寺の裏の崖。目がおかしくなったのかと思っちゃった
a0240761_13531346.jpg

雲龍寺にも梅が満開
a0240761_13532059.jpg

椿原天満宮
a0240761_13532854.jpg

青雲寺の「谷間の鶴」原木
a0240761_13533592.jpg

21世紀美術館に暖簾分けした「谷間の鶴」
a0240761_1353489.jpg

今日のMUSIC
岸 千恵子(1942年3月26日~2011年12月9日)日本の民謡歌手。

(13/03/26)
[PR]
by 2012mozart | 2013-03-26 07:00 | ポタリング