人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイガングとはモーツァルトのP協奏曲の冒頭に指ならしに弾く短いパッセージのことです。毎日更新を目標に!


by 2012mozart

Radika

今朝は母の介護(粗相)でブログ取材に行けなかったので、久しぶりにパソコンの話題を
インターネットを通じてラジオやFMを聞けることは、ご存知だと思います。音質も悪くはありません。これをなんとか録音できないものかとソフト探したら
Radika_a0240761_16192641.jpg

Radika というアプリがあることがわかりました
Radika_a0240761_16193246.jpg

ここから現在Ver1.71 がダウンロードできます
Radika_a0240761_16193812.jpg

インストールはちょっぴり厄介かもしれませんが、ソフトについているreadme.txt を丁寧に読んでいくとできます。で、これが番組表です
Radika_a0240761_16194499.jpg

決まった番組などは毎週録音できますし、1度限りの録音も超カンタンです
これが私の録音予定表です
録音した音源をMP3プレヤーなどで後から聞いても楽しいですよ
Radika_a0240761_16195263.jpg

今日のMUSIC
玉置 宏(1934年1月5日~2010年2月11日)日本の司会者である。

(13/01/05)
by 2012mozart | 2013-01-05 07:00 | パソコン