人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイガングとはモーツァルトのP協奏曲の冒頭に指ならしに弾く短いパッセージのことです。毎日更新を目標に!


by 2012mozart

犀川~内川墓地公園

昨日は定休日だったのでちょっと早いとは思いつつ新盆の墓参りへ母を連れてドライブに
犀川~内川墓地公園_a0240761_9322924.jpg

ムクゲ(木槿)アオイ科
犀川~内川墓地公園_a0240761_9323634.jpg

ノカンゾウ(野萓草)ユリ科
犀川~内川墓地公園_a0240761_9324461.jpg

スーパーに売られているキリコ。左から花キリコ、板キリコ、従来のキリコと最近は種類も豊富です。
犀川~内川墓地公園_a0240761_9325099.jpg

数日前にYT女史に見せてもらった1つ300円の手書きの板キリコ。オオセコと呼ばれている私は上の98円の板キリコを6枚購入しました。
犀川~内川墓地公園_a0240761_9325695.jpg

洋風墓地にはキリコを立てる支柱はありません。そのうちキリコの風習も廃れてくるかな?
犀川~内川墓地公園_a0240761_933427.jpg

今日のMUSIC
お盆つながりで、自分のエンディング・ミュージックは、長い間フォーレの「レクイエム」と決めていましたが、近頃はもっとパーッとした陽気な音楽がいいかなと思っています。
フォーレ作曲「レクイエム」デュトワ(指揮)NHK交響楽団、二期会合唱団

(12/07/12)
by 2012mozart | 2012-07-12 08:00 | ドライブ