人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイガングとはモーツァルトのP協奏曲の冒頭に指ならしに弾く短いパッセージのことです。毎日更新を目標に!


by 2012mozart

赤土町~金沢海みらい図書館~銭屋五兵衛記念館~大野からくり館

昨年完成した金沢海みらい図書館。一度中に入ってみたかったのに昨日は休館日でした。なんだか面白そうな建物ですね。トム&ジェリーに出てくるチーズみたい。
赤土町~金沢海みらい図書館~銭屋五兵衛記念館~大野からくり館_a0240761_934987.jpg

大野湊神社のしめ縄はナイロン製でした。こっちの方が長持ちするんだろうなぁ。
赤土町~金沢海みらい図書館~銭屋五兵衛記念館~大野からくり館_a0240761_9341632.jpg

大野湊へ通じる道路に写真のような標識が。ここで何台もの車が海に落ちているのかしらん???
赤土町~金沢海みらい図書館~銭屋五兵衛記念館~大野からくり館_a0240761_9342411.jpg

午前中は怪しかった天気も午後からはうららかな春の陽気になって来ました。風はちょっぴり冷たいけどポタリングには絶好の天候でした。
赤土町~金沢海みらい図書館~銭屋五兵衛記念館~大野からくり館_a0240761_934316.jpg

(12/03/29)
by 2012mozart | 2012-03-29 09:39 | ポタリング